またろうの物欲+小ネタブログ

Amazonとかで買った諸々を紹介します。あと仕事の雑学などいろいろ。

水や牛乳に良く溶ける大豆プロテインがあるらしい

大豆プロテインは基本溶けにくい

f:id:tsukinowaapp:20180901113530j:plain

私はもう長い間朝食を「牛乳あるいは野菜ジュースに溶かした大豆プロテイン」にしてまして
その中でも比較的安いものを定期的に購入していました。

大豆プロテインの特徴として、「溶けにくい」ところで、
特に長い間購入していたものはダマになり易かったです。
そのまま飲むとたまにむせたりして大変でした

で、たまたまほぼ同じ値段で違うメーカーの大豆プロテインを見つけまして、
試してみました。

アルプロン 大豆プロテイン 1kg【約50食】

牛乳入れてシェイクしてみたところ、アルプロンさんのは殆どダマにならず大変溶けやすく飲みやすいと。
これだけで切り替える理由になりますね。
味はプレーンなので...大豆プロテイン飲み慣れていない人にはどうでしょうね。
何かで味付けしたほうがいいかもしれません。

ちなみにココアミルク風味やイチゴミルク風味もあるようです。
(若干割高になりますが)
ココア風味

イチゴ風味