またろうの物欲+小ネタブログ

Amazonとかで買った諸々を紹介します。あと仕事の雑学などいろいろ。

車のバッテリー上がりも一発始動できるジャンプスターター

f:id:tsukinowaapp:20180903174347j:plain

業者を頼むと1万円

私の場合、車持ってるのはいいのですが割と1か月位乗らないことがあって
気付いたらバッテリーが上がってるとかあります。
仕方なくバッテリーチャージしてくれる業者とか呼ぶのですが
料金訊くと1万円とかでびっくりします。
なまじ排気量が多いと料金も跳ね上がるんですよね。

最低でも休みの日ぐらいは車乗るようにすればいいのですが、ついつい忘れてしまいます。

BESTEK ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 13600mAh 出力5V/12V/19V MRCS001-JP

そんな時に便利なのがジャンプスターターです。
やり方も簡単です。

手順も簡単

  1. ケーブルを車のバッテリーにつなぐ
  2. ケーブルのランプが点灯していることを確認して、ケーブルをスターター本体とつなぐ
  3. エンジンを掛ける

これだけです。

エンジンが掛かったら先にスターターをケーブルから外して、ケーブルをバッテリーから外す、という手順でOKです。

私の車は4.3Lですが問題なく起動しました。
というか私の購入した商品は上記の一回り小さいタイプですが問題ありませんでした。
Amazon上では品切れのようです)

エンジンが掛かったら念のため30分ほど運転しましょう。
業者さん頼んだ時にそう言われました。