またろうの物欲+小ネタブログ

Amazonとかで買った諸々を紹介します。あと仕事の雑学などいろいろ。

bar Hotel 箱根香山(バーホテル箱根香山)

去年からたまに箱根の旅館を利用するようになったので、ブログに纏めてみようかと。

値段はややお高め?

私が宿泊したときは、ステューディオという一番安い部屋で(税込み)41850円でした。
食事は朝のみ。
値段はタイミングによって変動するので、
じゃらんで毎日チェックすると良いです。

チェックインは遅め

チェックインは一番早くて18:00です。
なので、仕事終わったらロマンスカーで、は有りかと思います。
代わりにチェックアウトは一番遅くて14:00に設定されています。
場所も箱根湯本駅からそれほど遠くないです。
(私は車で行きましたが)

概要など

このホテルに来る人は、バーでお酒を飲む、が主目的になるでしょう。
バーのメニューですが、赤丸のあるものが宿泊費込み(追加料金なし)で飲めるもの
右側に金額の書いてあるものが別途支払いになってます。
比較的リーズナブルなものは込みで飲める感じです。

メニューですが、ウイスキーとカクテルの種類が非常に多いです。(オリジナルカクテルもあり)
バーフードもありますが、ナッツ以外は別途料金です。
夕食の無いホテルなので、何か食べたいときはこちらでバーフードを頼む形になるかと思います。
カレーやソーセージ盛り合わせがありますが、
食欲旺盛な人はホテルに来る前に、予め軽く食べておいた方がいいかもしれません。
ちなみにホテルの性質上、未成年者は利用できません。

込みで飲めるお酒の一例

グレンファークラス17年
ラガヴーリン16年
カリラモッホ
ボウモア10年ダークアンドインテンス

お酒飲んでそのまま寝れる

お客さんは自分以外にも居て、それなりに会話している人もいるのですが
騒がしい人はおらず、落ち着いてお酒飲める環境です。
柔らかめのソファで、時間を気にせず自分のペースで飲めるのでとても良いですね。
眠くなったら自室に戻ってすぐ寝れますし。

どのグレードを選択する?

一人で行くならステューディオで十分かと思います。
ちなみにステューディオの場合トイレは外になります。(隣の部屋と共同って形)
二人で行くならスタンダードハリウッドツイン以上がいいかもですね。
大浴場は男女別に2つ。利用しましたが他の客とバッティングしませんでした。
カップル用に時間制でプライベートスパが利用できるので、殆どの客はそちらでしょうね。

箱根の温泉?

一般的に箱根の温泉と言ったら、ゆっくり温泉に浸かって、
普段口にすることのない豪勢な食事をして、帰りはおみやげでも、みたいなイメージかと思います。
この宿はそういう用途では無いです。

お酒が好きで、1人か2人で、暗めの場所で、時間とか考えずに過ごしたい人向けの宿です。
人を選ぶと思いますが私は好きです。

f:id:tsukinowaapp:20200628190638j:plain
朝食