またろうの物欲+小ネタブログ

Amazonとかで買った諸々を紹介します。あと仕事の雑学などいろいろ。

安価で使いやすいワイヤレスキーボード

キーボードは奇をてらわない方がいい

f:id:tsukinowaapp:20180904211401j:plain

PC用のキーボード色々あって、ヨドバシとか行くとサンプルがあって、打鍵できて使用感を確認できるコーナーとかあったりします。
ゲーム用のキーボードはいわゆるマイクロスイッチでカチカチ鳴ったりします。

で、私が行き着いた先は結局これ。

キーの配置が普通で、必要なことは全てやれて、
ワイヤレスなので移動が楽で、スイッチON/OFFがあるのでPC使っている最中でも掃除ができると。

「キーの配置が普通」って結構大事じゃないかと思います。
サイズも形状も普通。
値段も手ごろなので、プライベートと現場で同じものを使ってたりもします。